« 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 | トップページ | 渋滞 »

2013年8月12日 (月)

瑞浪市 花火

10日(土)は、瑞浪市の花火大会でした。

13時から司法書士会の研修ライブ中継のテストに顔を出して、その後、子供を連れて瑞浪市七夕祭りの屋台を覗いて、16時頃に家に到着しました。

家についてからは、七輪と椅子とテーブルを用意して、ささやかなバーベキューを楽しみました。我が家は山の上にあるので、家から花火が見えるのですeye

炭焼きの焼き鳥と冷えたトマトを食べながら、冷えたビールを飲むのは、至福の時間ですhappy01

日が落ちて、あたりが暗くなるといよいよ花火が打ちあがります。

約1時間、色とりどりの花火が打ちあがるのを楽しみました。

17時頃から21時頃まで飲んでいたので、少し飲みすぎだったかもしれませんが、たまにはこういうのも良いかなって思ってますbeer

|

« 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 | トップページ | 渋滞 »

コメント

>司法書士会の研修ライブ中継のテストに顔を出して、

前本会研修部長、ご苦労様です。
初めての場所ですね。テストはうまくいきましたか?

>炭焼きの焼き鳥と冷えたトマトを食べながら、冷えたビールを飲むのは、至福の時間です

炭火焼の焼鳥は、あの表面が黒くなっている宮崎産が最高ですね。
あれね、宮崎流の金網がありましてね。
1面だけじゃなく底と折り返した前、横の計4面が金網の焼網の中で、強火の炭火の上で地鶏をゴロゴロと動かしながら、焼くんですよ。
そうすると黒い焼鳥ができるんですね。

あ~あ、ビールが飲みたくなってきたbeer

投稿: 西川博和 | 2013年8月12日 (月) 17時44分

> 初めての場所ですね。テストはうまくいきましたか?
有線LANの会場ですので、テストはうまくいきました。当日は、現研修部で対応できると思います。

> あれね、宮崎流の金網がありましてね。
さすが、ものしり西川さんsmile
七輪での焼き鳥は、串を焦がさないように、何度も何度もひっくり返して焼いています。我が家では、モンゴル村で購入した岩塩をふりかけて焼いています。
シンプルで美味しいですよ。
出来ればビールも缶ではなく中ジョッキが良いですねbeer

投稿: 小司隆信 | 2013年8月12日 (月) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/57976056

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞浪市 花火:

« 消費者ネットワーク岐阜 世話人会 | トップページ | 渋滞 »