« 岐阜県司法書士会東濃支部研修会打ち合わせ | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部 研修部会 »

2013年9月 9日 (月)

岐阜県体操選手権大会

8日(日)は、早朝から子供が出場する岐阜県体操選手権大会に付き添ってきました。

場所は、岐阜市北西部体育館というところで岐阜刑務所の隣にあります。家からは高速道路を利用して約90分といったところです。

2011年5月から始めた体操ですが、少しずつ成長しています。最初は、学校の体育でやるレベルだったのが、1年後に難しい技に挑戦するクラスに入れてもらい、今年からは週2日練習に行くようになりました。

そして、今回初めてコーチに勧められて岐阜県の大会に出場しました(申し込めば誰でも出れるものですが…)。

結果は、同学年で最下位でしたweep

親としては、いきなり好成績になるより良いと思っています。子供なりに、上手な選手への憧れや悔しい思いを感じたでしょうが、この日の大会が良い刺激になることを願ってます。

大会では、高学年になるほど参加者が少ないように感じました。
どちらかというとマイナーなスポーツの器械体操ですが、子供には継続することの大切さを教えてければと思いますhappy01

|

« 岐阜県司法書士会東濃支部研修会打ち合わせ | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部 研修部会 »

コメント

7年後が楽しみですgood

投稿: 岡橋 | 2013年9月 9日 (月) 18時11分

岡橋さん、こんにちは。
7年後は、東京ですねsign01
どの種目を見に行こうか、楽しみですhappy01

投稿: 小司隆信 | 2013年9月10日 (火) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/58157670

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県体操選手権大会:

« 岐阜県司法書士会東濃支部研修会打ち合わせ | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部 研修部会 »