« 授業参観 | トップページ | 消費者被害未然防止啓発キャンペーン »

2013年11月18日 (月)

消費者ネットワーク岐阜 パネルディスカッション

16日(土)は、岐阜市のホテルグランヴェール岐山で消費者ネットワーク岐阜のパネルディスカッションがありました。

テーマは「岐阜県における消費者教育推進を考える!」です。

消費者庁の米山眞梨子氏、静岡市消費生活センターの白鳥孝子氏、岐阜市立精華中学校教諭の神山留美子氏、消費者ネットワーク世話人の花井泰子氏の5名からそれぞれの立場における消費者教育推進について報告をいただき、最後に消費者ネットワーク岐阜代表の大藪千穂氏にコーディネーターを務めていただきパネルディスカッションを行いました。

短い時間でしたが、充実した内容であったと思います。消費者教育推進のキーワードは「情報」と「連携」かなと思いました。

|

« 授業参観 | トップページ | 消費者被害未然防止啓発キャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/58596956

この記事へのトラックバック一覧です: 消費者ネットワーク岐阜 パネルディスカッション:

« 授業参観 | トップページ | 消費者被害未然防止啓発キャンペーン »