« 気づきと仕組み | トップページ | 東濃支部研修部会 »

2013年12月 9日 (月)

初テレビ

8日(日)に子供の体操教室に付き添って市民体育館にいたところ、地元のケーブルテレビの方がカメラを抱えてやってきました。

来年の年明けに番組で「地元のみんなで歌った曲」を流すとのことで、参加して欲しいというものでした。

『1月1日』という歌を何人かに歌ってもらい、一文字ずつ編集で繋げるそうです。そのためテレビに写るのは一文字分だけでほんの一瞬です。

当初付き添いの父母に話があったのですが、コーチと相談して子どもたち全員で参加することになりました。

子ども達を3つのグループに分けて、即席で歌の練習をしました。結局、保護者も参加することになって、低学年・中学年・高学年・大人の4グループを撮影してもらいました。

歌ったのは『松竹(まつたけ)たてて 門ごとに 祝(いお)う今日こそ 楽しけれ』の部分です。

来年1月1日から3日の間に流れるそうです。私も一瞬映るかもしれませんので、探し出せたら教えてくださいhappy01

|

« 気づきと仕組み | トップページ | 東濃支部研修部会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/58725455

この記事へのトラックバック一覧です: 初テレビ:

« 気づきと仕組み | トップページ | 東濃支部研修部会 »