« 年末年始 | トップページ | はちあわせ »

2014年1月 7日 (火)

初挑戦

今年の目標は「断らない(できるだけ)」にしましたので、お誘いがあれば、まずは行ってみることにしました。

新しいことに誘われたときに「時間がとれるかな?」「どんな雰囲気だろうか?」「自分で大丈夫かな?」などと不安や心配があって『とりあえず考えてみます』などと答えてしまうことがあり、せっかくの機会を逃していることがありました。

私の場合、特に「時間がとれるだろうか?」という心配が先に立ってしまい『少し考えてみます』ということが多かったように思います。

というわけで、今年は機会があれば、まずは行ってみようと思います。

6日(月)の夜は、早速お誘いをいただいたインディアカの練習に参加してきました。

インディアカとは、羽根のついたボールを手で打つ競技でして、バドミントンのコートで4人対4人で打ち合います。ルールはバレーボールとほぼ同じで3回以内に相手のコートに返さなければいけません。

この日は、約90分の練習でボール(正式名称が分かりません)の打ち方から教えてもらい、最後の30分は試合形式で練習をさせていただきました。

膝を曲げてレシーブを構えたり、ジャンプしてブロックやアタックをするため、後半は太ももが張ってきて膝が笑っていましたcoldsweats01

でも、楽しく体を動かすことができてよかったですscissors

|

« 年末年始 | トップページ | はちあわせ »

コメント

インディアカ、楽しそうですねhappy01
私からは…、もっと楽しい?ハーフマラソンとサッカーにお誘いしますhappy02

投稿: 坂下恵司 | 2014年1月 8日 (水) 09時43分

インディアカ、楽しかったですが、いまだに太ももの筋肉痛で苦しんでますbearing

サッカーは怪我しそうですが、ハーフマラソンならトレーニングすれば完走できそうな気がしますhappy01

投稿: 小司隆信 | 2014年1月 8日 (水) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/58899564

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦:

« 年末年始 | トップページ | はちあわせ »