« スパイク | トップページ | エフェクターボード »

2014年2月21日 (金)

今年度最後の授業参観

少し前の話ですが、15日(土)は子どもが通っている小学校の今年度最後の授業参観でした。

授業は、総合の授業(昔でいう道徳?)で、地域のことを調べて発表するという内容でした。

グループごとに調べた地域のことを絵や劇などを用いて工夫して発表していました。

我が子を含めて、全体的に1年間でずいぶんと協調性が見に付いたと感じました。

授業の後は、保護者と先生とで学年懇談会です。私のPTA学年委員長としての大きな仕事もこの懇談会で終了です。大きなトラブルもなく無事に最後の学年懇談会を終えることができてホッとしました。

|

« スパイク | トップページ | エフェクターボード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/59173855

この記事へのトラックバック一覧です: 今年度最後の授業参観:

« スパイク | トップページ | エフェクターボード »