« 今年度最後の授業参観 | トップページ | 学童保育 保護者会定例会 »

2014年2月21日 (金)

エフェクターボード

バンドでギターを弾いていると、色々な音色が欲しくなります。そして、少しずつエフェクターを購入していくことになるのです・・・。

エフェクターは、スイッチを入れると瞬時に音が変わります。

しかし、私のように長年「エレキギターは、アンプとシールドがあれば十分!生音が一番!」というスタイルでギターを弾いていると、足元の操作が全くできません。

それでも、バンドでロックをやるときはやはりエフェクターがあったほうが良いということで、今はオーバードライブとワウペダルの2種類のエフェクターを使用しています。

次は、ディレイが欲しいと思っていたりします。

このようにエフェクターが増えてくると持ち運びやセッティングが大変なので、エフェクターボードが欲しくなってきます。

う~ん、まずはエフェクターボードを探してみようかな~。

|

« 今年度最後の授業参観 | トップページ | 学童保育 保護者会定例会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/59173898

この記事へのトラックバック一覧です: エフェクターボード:

« 今年度最後の授業参観 | トップページ | 学童保育 保護者会定例会 »