« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月25日 (火)

小学校 休み

25日(火)は、子どもが通っている小学校の卒業式です。

自分の小学校の卒業式は30年ほど前のことですが、今でも卒業式の後に校庭で友人たちと写真を撮ったり、話をしたりしたのを覚えています。

さて、卒業式の25日は在校生は4年生以上が卒業式に出席して、3年生以下は休みです。

うちの子は3年生ですので、休みとなりましたが、夫婦共働きのため、祖父母の家で面倒を見ていただくことになりました。

感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

自治会役員会

15日(土)の夜は、地元自治会の役員会がありました。

今年度最後の役員会でして、定時総会の資料も刷り上がっていました。

会議では、総会資料を見ながら、総会の進行の確認を行いました。

自治会の役員の仕事は、次年度への引継の資料を作れば概ね終わりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学童クラブ卒所式

15日(土)は、子どもがお世話になっているあひる学童クラブの卒所式兼お楽しみ会がありました。

うちの子は、来年4年生ですので平日の学童利用は考えていないのですが、夏休みだけお世話になるかもしれないということで、まだ卒所ではありません。

式は、14時からスタートして、子どもたちの発表、卒所証書授与、歌の出し物、思い出写真の鑑賞などを行って、16時20分頃に終了しました。

涙あり、笑いありの良い卒所式だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

耳が痛い

週末は、熱を出してしまいダウンしていましたが、熱はすっかり下がり元気を取り戻しています。

しかし、そのまま花粉症に突入したようで今は花粉症で調子が悪いです。

花粉症対策といえば、まずはマスクですよね。私も週末からマスク生活になっています。

しかし、普段マスクを装着いていないためか3日目あたりから耳が痛くなってきました。

耳の根元がズキズキと痛み、マスクのゴムが当たっている部分がヒリヒリと痛みます。

そのうちにゴムの力で耳が変形してしまうのではないかと心配してしまいます。

何か良い対策がないか考えてみます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

ダウン

前回の記事で睡眠不足を解消して、絶好調ということを記載しましたが、翌日の土曜日に熱を出してダウンしてしまいました。

夜中から寒気がしたのですが、朝起きたら関節が痛み体がだるく、熱を計ってみると38度以上ありました。

結局、土曜日と日曜日は何もせず休んでいました。

おかげで熱は下がりましたが、まだ本調子ではありません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

回復!!

年度末ということで、色々な役の引き継ぎや仕事に追われる時期ですね。

私も今週は、少し集中して夜は自宅で業務をこなしていました。そのため、ちょっとだけ寝不足ですっきりしない日々でした。

週末も早朝から予定が入っているため、昨晩は思い切って早く寝ました。

昨晩の睡眠時間は8時間です!

おかげさまで、今日は絶好調!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »