« ダウン | トップページ | 学童クラブ卒所式 »

2014年3月13日 (木)

耳が痛い

週末は、熱を出してしまいダウンしていましたが、熱はすっかり下がり元気を取り戻しています。

しかし、そのまま花粉症に突入したようで今は花粉症で調子が悪いです。

花粉症対策といえば、まずはマスクですよね。私も週末からマスク生活になっています。

しかし、普段マスクを装着いていないためか3日目あたりから耳が痛くなってきました。

耳の根元がズキズキと痛み、マスクのゴムが当たっている部分がヒリヒリと痛みます。

そのうちにゴムの力で耳が変形してしまうのではないかと心配してしまいます。

何か良い対策がないか考えてみます。

|

« ダウン | トップページ | 学童クラブ卒所式 »

コメント

「耳が痛い」っていうから、小言でも言われているのかと、思いましたよ。
なんだ、マスクの話ですか。
それなら、紐を切って、頭の後ろで結ぶようにしたらどうですか?
耳は痛くならないと思いますが、他人の視線が痛いかもしれません。

投稿: 西川博和 | 2014年3月14日 (金) 12時14分

今日もマスクです。耳も痛いです。

なるほど、ゴーグルのようにすれば耳は痛くなさそうですね。でも、そのようにしている人を見たことが無いです。他人の視線が痛いのも嫌です。

今は、ゴムを引っ張って、若干伸ばしてから装着しています。

投稿: 小司隆信 | 2014年3月14日 (金) 13時34分

<花粉症>今年は花粉が少ないと聞きましたが~~~
いよいよ花粉症に。辛いでしょう。
私は例年なら2月20日前後には<耳鼻科>へ。所が今年は未だ行っておりません。ただ先日、目の周りが腫れたので、<皮膚科>へ。やはりアレルギーでしょうと。
飲み薬&塗り薬を処方され毎日左目の回りに塗っています。クシャミ・鼻水はまだあ~~~今年は大丈夫かな?昨日辺りから花粉が一杯飛んでいるようですが。
マスクで耳が痛いとか。慣れるしかないでしょう。又は西川様の助言どおり紐を切って後ろで結ぶ・・・周りの皆が見てフ・フ・フと視線が痛いでしょう。私は1日中つけていても大丈夫ですよ。
しばらく<花粉症>と上手に付き合ってください。

投稿: 南海子 | 2014年3月15日 (土) 11時09分

南海子さん、花粉症は辛いですね。
先週、市販の薬を買って試してみたところ、少し症状が良くなりました。
マスクは、耳の痛みを我慢して使うことにします。

投稿: 小司隆信 | 2014年3月17日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/59285386

この記事へのトラックバック一覧です: 耳が痛い:

« ダウン | トップページ | 学童クラブ卒所式 »