« どんぐりの木 剪定 | トップページ | 授業参観&PTA総会 »

2014年4月16日 (水)

一大事?

今年から小学4年生になった娘の話です。

一人で留守番をする機会が増えてきましたが、留守番しているときの家族のルールがいくつかあります。

ルールの一つに、どうしても困ったときは父か母の携帯に電話するようにと伝えてあります。

そして、昨日の17時頃に私の携帯が鳴りました。

『何か困ったことが、あったかな』と思って電話にでました。

父「もしもし、どうかした?」
娘「う~んと、冷蔵庫にあるお父さんのチーズが食べたい。」
父「…おやつがあったと思うけど足りなかった?」
娘「お腹空いちゃった。」
父「…分かった。食べても良いよ。」

さて、冷蔵庫のお父さんのチーズとは、雪印の「さけるチーズ ほたて味」です。お酒のつまみに買っておいたものですが、娘に食べられてしまいました。

|

« どんぐりの木 剪定 | トップページ | 授業参観&PTA総会 »

コメント

さけるチーズにほたて味があったんですね。
知らなかった。
私はとうがらし味が好きです。

投稿: イトウ | 2014年4月16日 (水) 18時59分

ダメだとは言えないなぁ 俺も

投稿: 岡橋 | 2014年4月16日 (水) 19時00分

イトウさん、ほたて味は私も最近見つけました。
とうがらし味は、子どもが食べるかもしれないので試していませんが、次回は子どもに取られないようにとうがらし味にしてみます。

投稿: 小司隆信 | 2014年4月17日 (木) 08時48分

岡橋さん、気持ちを分かっていただけました?
次からは、つまみは冷蔵庫の奥の方に入れておくことにします。

投稿: 小司隆信 | 2014年4月17日 (木) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/59479902

この記事へのトラックバック一覧です: 一大事?:

« どんぐりの木 剪定 | トップページ | 授業参観&PTA総会 »