« PTA会議 | トップページ | 東濃西部少年センター少年指導員委嘱式 »

2014年5月 9日 (金)

小学校交通安全教室

9日(金)の午後は、子どもが通っている小学校で交通安全教室がありました。

地元の警察署長、交通指導員の方々、交通安全協会の方々が中心となって指導して下さいました。

我々PTA役員は、石灰を使って校庭に横断歩道を作る作業と横断の際の自動車役をさせていただきました。

子ども達は登校分団に分かれて何度も横断歩道を渡る練習をしていましたが、回数を重ねるごとにまとまりが出てきて声も大きくなっていました。やはり、練習を繰り返すことが大事なのだなと感じました。

|

« PTA会議 | トップページ | 東濃西部少年センター少年指導員委嘱式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/59613258

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校交通安全教室:

« PTA会議 | トップページ | 東濃西部少年センター少年指導員委嘱式 »