« 野菜を育てる | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部 理事会と研修会 »

2014年6月16日 (月)

岐阜大学の講義

16日(月)は、消費者ネットワーク岐阜からの派遣講師として、岐阜大学の講義を一コマ担当させていただきました。

「消費者契約法とクーリングオフ」について、90分の講義です。
契約一般の話から、消費者契約法に繋げていって、最後にクーリングオフについて話をしました。
昨年も同じ講義をさせていただきましたが、今年は時間配分が少しうまく行かず、予定していた内容が60分で終わってしまいましたので、最近の消費者問題について追加で少し話をさせていただきましたcoldsweats01
講義終了後に教授の研究室でゼミ生が手作りした冷麺などをいただき、大変美味しかったですhappy01

|

« 野菜を育てる | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部 理事会と研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/59825732

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜大学の講義:

« 野菜を育てる | トップページ | 岐阜県司法書士会東濃支部 理事会と研修会 »