« 岐阜県司法書士会 定時総会 | トップページ | 野菜を育てる »

2014年6月 2日 (月)

あいさつ運動

今朝は、PTAのあいさつ運動がありました。

いつもより早めにスーツに着替えて、学校に集合しました。
集合時間より少し早めに到着したので、母親委員長と雑談をしていたら、初々しい女性が緊張した面持ちで近づいてきて「おはようございます。●●大学の△です。本日から教育実習でお世話になります。宜しくお願い致します。」と元気に挨拶して下さいました。「おはようございます。宜しくお願いいたします。」と挨拶を返しましたが、おそらく我々を教員と間違えたのでしょう。
さて、7時30分頃から生徒たちが次々と登校してくるので、先生方と一緒に「おはようございます!」と声をかけていきます。子ども達も元気に「おはようございます!」と返してくれて、気持ちの良い朝の時間を過ごすことができましたgood

|

« 岐阜県司法書士会 定時総会 | トップページ | 野菜を育てる »

コメント

私は 7月1日があいさつ運動の日です。
ところで、先日 下校指導の際 「さようなら」と声をかけても、無視されることがありました。
小司所長と違って、やはり、私はまだまだ修行が足りないようです。crying

投稿: 岡橋 | 2014年6月 2日 (月) 18時32分

7月1日のあいさつ運動は、広報紙にも載っていましたね。

> ところで、先日 下校指導の際 「さようなら」と声をかけても、無視されることがありました。

子供が恥ずかしかっただけではないでしょうかhappy01

投稿: 小司隆信 | 2014年6月 3日 (火) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/59747806

この記事へのトラックバック一覧です: あいさつ運動:

« 岐阜県司法書士会 定時総会 | トップページ | 野菜を育てる »