« ついに来たか?老眼 | トップページ | 三連休最終日は声掛け活動 »

2014年7月16日 (水)

夏に向けて熱中症対策

既に35度を超える猛暑となっていますが、7月から9月にかけてPTAの関係で夏祭り・奉仕作業・魚つかみ大会・運動会などのお手伝いがあります。

熱中症対策で水分補給が大事になってきますので、ペットボトルを携帯できる物を探していました。
たまにジョギングもするので、鍵や携帯も入れることができるものを探したところ、モンベルというアウトドアブランドのランナー用ウエストポーチがありましたので、これに決めました。
選んだポイントは、ファスナー付きのポケットが複数ついていること、500mlのペットボトルが収納できること、体にフィットすることなどです。
最初の出番は、7月26日の夏祭りになりそうです。
Ts3k0061

|

« ついに来たか?老眼 | トップページ | 三連休最終日は声掛け活動 »

コメント

とにかく暑いです。我が家も今年はベランダに<よしず>を取り付けました。東向なので朝日が暑い。冬は暖かくてよいのですが~~~
熱中症対策にウエストポーチを購入したとの事。
<モンベル>我が家は災害対策用の<非常食>を買に行きました。キャンプ用に売られているもので、種類も多く購入しました。

暑さもこれからが本番。瑞浪は暑いので有名な多治見市の近く熱中症に気を付けて下さい。

投稿: 海子 | 2014年7月16日 (水) 10時43分

> 我が家も今年はベランダに<よしず>を取り付けました。東向なので朝日が暑い。冬は暖かくてよいのですが~~~

よしずや緑のカーテンは、良いですね。
我が家は、南北に窓が多いので、子ども部屋以外はそれほど暑くなりませんhappy01

非常食など災害対策も考えなければいけないですね。
我が家も非常持ち出し袋がありましたが、どこに片づけたっけsweat01

投稿: 小司隆信 | 2014年7月16日 (水) 10時58分

暑くなってきましたね。私は.中津川の苗木とゆう、ところに、すんでいますが、暑いですね。
coldsweats01sweat02アパートなので、よけいに、暑く感じます。暑さ対策は、まだ、何もしてない、ので、どうしょうか、悩んでいます。何か対策をしなけばと思ってますcoldsweats01
ちなみに、私の産まれたところは.大桑村だけど、涼しい、ですよcoldsweats01

投稿: 小瀬木 | 2014年7月16日 (水) 17時39分

小瀬木さん、中津川でも暑いですかsun

私の実家は横浜ですが、アスファルトの熱と冷房の外気熱のため、夜になっても暑さがやわらぎませんでした。
その点、東濃は夜に窓を開けていれば、涼しくて過ごしやすいと感じていますhappy01

投稿: 小司隆信 | 2014年7月16日 (水) 17時49分

ここではお久し振り。
ホント暑いよね~。
当事務所は明日から8月一杯,夏休みモード突入です。

明日は岐阜支部旅行で京都。明後日は相続の相談一件して
明々後日は横浜でシャンソン聴きながら中華食べて余市から直送のウイスキーを飲む会にでて泊まり。

8月あたまは,みずほ総研の個人情報改正セミナーに出て,9日は全青司近畿ブロ研修で神戸出講。下旬は岐阜支部で若手相手に債権法改正一時間しゃべって,下旬は土日入れて5日間夏休みとって弥彦村と方面に避暑に行きます~。

さしずめ,研修レジュメ作成が「夏休みの宿題」,出講が
「自由研究の発表」みないなものですね。

今夏は,旨いことスケジューリングできたなと思ってちょっぴり自画自賛です。。。

では,良い夏を♪

投稿: ウルフ | 2014年7月18日 (金) 12時46分

ウルフさん、充実した夏ですね~good

私は、いつもどおりの平凡な日々になりそう…。
何か企画しなくてはsweat01

投稿: 小司隆信 | 2014年7月18日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/59992691

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向けて熱中症対策:

« ついに来たか?老眼 | トップページ | 三連休最終日は声掛け活動 »