« 三連休最終日は声掛け活動 | トップページ | 夜、悲鳴、犬の鳴き声 »

2014年7月25日 (金)

ディープな居酒屋

24日(木)は、司法書士会東濃支部の研修部会がありました。

10月に実施する支部研修の打ち合わせでしたが、順調に会議は進行して約2時間で終了しました。
会議の後は、N先輩おすすめの下町風情あふれるディープな居酒屋に連れて行っていただきました。
小さな川のそばにある小さな居酒屋でカウンター席で8名ほど奥の座敷に4名ほどの広さです。カウンターの奥は、すれ違えないほどのスペースに効率よく調理器具・調味料・食材が配置されていて、ママとご主人が切り盛りしていました。
建物からカウンター、椅子まですべて手作りではないかという感じで、カウンターは手前から奥に向かって傾斜がついています。おそらく飲み物をこぼしてもお客様のほうにこぼれないようにしているのでしょう。
料理の方は、炒めものや焼き物を中心としたメニューでどれも格安です。この日のメニューで一番高額は600円のそうめんだったように記憶しています。平均すると1品300円くらいかな?
味の方は、店の雰囲気も相まって、お酒のつまみとして最高の味でした。
ただ、この日、私は車だったのでウーロン茶しか飲めなかったのが残念でしたweep
次回は、ビールや焼酎を飲みに行きたいと思いますbeer

|

« 三連休最終日は声掛け活動 | トップページ | 夜、悲鳴、犬の鳴き声 »

コメント

Nさん行きつけの、清流沿いのディープでチープな店?
私は、行ったことないのでどこなのかわかりませんが、N先輩からは何度か話を聞いています。とにかく安いと。

投稿: o | 2014年7月25日 (金) 14時28分

Oさん、そうです、そのお店です。

居酒屋談義では、NさんがOさんのセンスの良さを褒めてましたよ。

投稿: 小司隆信 | 2014年7月25日 (金) 15時03分

格安な居酒屋は、いいですね。
私も、前はあまり、飲めかったけど、最近、ちょっとずつ、飲めるようになりました。coldsweats01
今度、坂下先生や、西川先生も、誘って、一緒に飲みにいきましょうsmilesmile

投稿: 小瀬木 | 2014年7月25日 (金) 18時40分

小瀬木さん、実はその日、坂下先生も西川先生も一緒でした!

このお店、格安ですので、トイレは店外になりますsweat01

投稿: 小司隆信 | 2014年7月26日 (土) 21時18分

私も、飲みたかったな!今度、誘ってください。beer

投稿: 小瀬木 | 2014年7月27日 (日) 06時50分

小瀬木さん、この日は私も車だったので飲めていないのですweep

今度、坂下先生を東濃に呼んで飲みに行きましょうね!

投稿: 小司隆信 | 2014年7月27日 (日) 21時31分

昨日は、花火大会でしたので、この○○やさんも前の空き地のところにテーブルやシートを出して、常連さんたちが花火を見ながら飲んでいましたよ。

投稿: 西川博和 | 2014年7月28日 (月) 08時28分

花火の音は、我が家まで届きましたよear

西川さんもビールを飲みながらの花火を楽しみましたか?

投稿: 小司隆信 | 2014年7月28日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/60039990

この記事へのトラックバック一覧です: ディープな居酒屋:

« 三連休最終日は声掛け活動 | トップページ | 夜、悲鳴、犬の鳴き声 »