« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月28日 (火)

北風

27日の夜は、北風のなかインディアカの練習に行きました。

かなり寒かったので、上着を2枚着込んで出かけましたが、体を動かしているうちに暑くなってきて、最後は半そで短パンになっていましたscissors
練習後の帰り道は、やはり寒かったです。
風邪をひかないように気を付けなければいけないですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

地域の草刈り

26日は地元自治会の草刈りがありました。

夏から秋にかけて伸びてしまった草を住民みんなで刈っていきます。
曇り空で草刈りにはちょうど良い天気でしたcloud
約2時間の作業ですっかりきれいに刈ることができましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東濃支部中濃支部合同研修会

25日(土)は、岐阜県司法書士会の中濃支部と東濃支部の合同研修会がありました。

私が知っている限りでは、支部で合同研修会を開催するのは初めてだと思います。
他の支部と合同で実施すると会場の雰囲気も少し違っていて、良い刺激になると思いました。
今後も合同研修会が実施できると良いなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

慌ただしい1日

なんとなく慌ただしい日ってありますよね。
本日の私は、バタバタと慌ただしい一日でした。
急な来客、電話での質問、急ぎの調査事項、市役所や銀行での手続などが重なってしまいましたsweat01
こんな時ほど意識して一息つくようにしています。少し頭を冷やして優先順位と他の人に頼めることを見極めます。
ふ~cafe
今日も一日、何とか無事に終えることができましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

バケツめがけて

20日(月)の夜はインディアカの練習でした。

この日は、人数が少なかったので基礎的な練習に励みました。
サーブの練習では、コートにバケツを置いて、打ったボールをそのバケツに入れるゲームをしましたが、これが難しかったshock
テニスのサーブ練習でも空き缶を置いて練習したことがありますが、インディアカの方が難しかったです。
おそらく、テニスよりネットが高いため、山なりのボールを打たなければならないからだと思います。
結局、バケツには一度も入りませんでしたcrying
まだまだ修業が足りません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

日程がかぶる

秋は、色々な行事が目白押しですが、最近は日程がかぶることが多くなりました。

どの行事を優先するか悩むところですが、どうしても趣味に関するものが後回しになってしまいますweep
今思うと学生の頃は、時間がたっぷりあったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »