« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月25日 (木)

共有者多数 相続人数百人

年末に大変な宿題を抱えることになりましたsweat01

多数共有になっている土地があり、数十年名義変更がなされずにそのままになっています。
当然、亡くなっている名義人も複数いて、推定で相続人は数百人になるだろうと予想していますshock
この土地を何とか名義変更できるかというのが宿題になりました。
このような困難事例こそ司法書士の力の見せ所だと張り切っていますが、今のところ妙案が見つかっていませんsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

自己ベストを目指せ!

ちょうど、この記事を書いている今頃、子どもが通う小学校で持久走大会が行われているはずですrun

走ることが好きな娘(4年生)は、秋の運動会が終わってから週1回持久走の練習をしてきました。
 
ちなみに私も運動不足解消のため娘の練習に付き合ってきましたcoldsweats01
おかげで私も少しは走力が戻ったかなsign02
 
まだまだ練習量は少ないですが、着実に力は伸びてきていると思います。
今日の本番で自己ベストが出せれば褒めてあげようと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

資源回収とあいさつ運動

30日(日)は、朝からPTAの資源回収がありました。

本部役員は、7:20集合です。8時過ぎに太陽が出てくるまでは北風が冷たく寒かったです。
資源回収は、地域のご協力もあって、滞りなく終えることができました。
 
1日(月)は、朝のあいさつ運動でした。
校門の前に立って子ども達を迎え入れます。小雨の降る中でしたが、子ども達は元気な挨拶を返してくれましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »