« 「やらなければならないこと」「やりたいこと」 | トップページ | 卒業式&慰労会 »

2015年3月23日 (月)

キジとウグイス

今年は、数日前から朝にキジの鳴き声が聞こえます。

キジの鳴き声を聞くと「キジも鳴かずば」という昔話を思い出します。
貧しい二人暮らしをしていた父と娘の話で、自分が歌った手まり歌のために父が人柱として連れて行かれてしまうという何とも切ない話です。
 
ところで、今朝はキジの鳴き声に加えてウグイスの鳴き声も聞こえてきましたear
 
春を感じますhappy01

|

« 「やらなければならないこと」「やりたいこと」 | トップページ | 卒業式&慰労会 »

コメント

私は、まだウグイスの鳴き声は、聞いてないけど、春らしくなってきましたね。coldsweats01
もう少しすると桜の花も
咲いてきますね。cherryblossom
お花見が楽しみですねsmile

投稿: 小瀬木 | 2015年3月23日 (月) 17時33分

テレビ番組でも開花予想が話題になっていました。

事務所には、もうすぐツバメもやってくると思いますhappy01

投稿: 小司隆信 | 2015年3月23日 (月) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/61324435

この記事へのトラックバック一覧です: キジとウグイス:

« 「やらなければならないこと」「やりたいこと」 | トップページ | 卒業式&慰労会 »