« ミスを無くす方法 | トップページ | 保健安全委員会と相談会 »

2015年3月 4日 (水)

ガヤガヤ会議

3日(火)は、瑞浪市土岐地区の「子育てにかかる地域諸団体ガヤガヤ会議」に出席しました。

PTA会長からお誘いがあり「ガヤガヤ会議」という名称が気になって参加してみました。
 
会議には、まちづくり推進協議会の役員、小中学校の先生、各地区の育成委員、民生児童委員、更生保護女性の会、PTA、保育園、保育園保護者、スポーツ少年団、ブラスバンドクラブ、学童クラブ、児童センターなど様々な団体の方々が集まっていました。
 
会議の内容は「携帯電話・スマートフォン・ゲーム機等の使用について」と「各地域・団体の活動から問題点など」の2点についての協議でした。
 
議題に対して、様々な角度から様々な意見があって「ガヤガヤ会議」の名称の意味合いが分かった気がしました。
 
子ども達が地域に見守られて育てられていることが実感できた会議でしたhappy01

|

« ミスを無くす方法 | トップページ | 保健安全委員会と相談会 »

コメント

うちの支部も、N川さんと、I外さんの2人が参加した懇親会は、もっのすっごい ガヤガヤ会議になりますよね。

投稿: 岡橋 | 2015年3月 6日 (金) 18時14分

smile
確かに、お二人にガヤガヤ会議はピッタリ!!

投稿: 小司隆信 | 2015年3月 6日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/61227922

この記事へのトラックバック一覧です: ガヤガヤ会議:

« ミスを無くす方法 | トップページ | 保健安全委員会と相談会 »