« 保健安全委員会と相談会 | トップページ | 「やらなければならないこと」「やりたいこと」 »

2015年3月16日 (月)

卒所式

14日(土)は、娘が4年間お世話になった学童クラブの卒所式でした。

式では、卒所証書授与、卒所生のことば、継続利用の子ども達による1年間の取り組みの発表、思い出DVDの上映などがありました。
 
共働きの我が家では、学童クラブに大いに助けられました。午後6時30分までの保育時間で「なわとび」「ボール投げ」「百人一首」などの取り組みを通じて、子ども達のやる気を育てていただきました。
 
また、年齢の違う友達との付き合いもあって良い経験になったと思います。
 
学童クラブで学んだことを礎に小学校での残りの2年間で更なる飛躍をして欲しいと願ってますhappy01

|

« 保健安全委員会と相談会 | トップページ | 「やらなければならないこと」「やりたいこと」 »

コメント

兄貴 ご息女の出所おめでとうございます。bleah

投稿: | 2015年3月16日 (月) 17時07分

この日は、豆腐を食べました。

って、出所じゃなくて卒所ですよpout

投稿: 小司隆信 | 2015年3月16日 (月) 17時15分

知らなかったけど、学童クラブでも、卒所式があるんですねhappy01
学童があると、助かりますねhappy01
私が小学生のときは、学童は、なかったような、きがしますdelicioussweat02

投稿: 小瀬木 | 2015年3月16日 (月) 18時03分

民営の学童クラブですので、卒所式も手作りです。
ワイワイガヤガヤと楽しい卒所式でしたhappy01

卒所証書にも指導員の皆様から子供達一人一人に宛ててメッセージが添えられていて、我が家の宝物になっています。

ちなみに学童保育が法制化されたのは1998年4月ということです。(出典:全国学童保育連絡協議会ホームページ)

投稿: 小司隆信 | 2015年3月16日 (月) 18時46分

兄貴 ナイス!goodsmile

投稿: | 2015年3月16日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/61289274

この記事へのトラックバック一覧です: 卒所式:

« 保健安全委員会と相談会 | トップページ | 「やらなければならないこと」「やりたいこと」 »