« キジとウグイス | トップページ | もうすぐ4月も終わり »

2015年3月26日 (木)

卒業式&慰労会

25日は、小学校の卒業式に出席しました。我が子は、まだ卒業しませんがPTA役員としての出席です。

この日、天気は良かったのですが、北風が冷たくて体育館は、とても寒かったです。
卒業生は、4月から通う中学校の真新しい制服を来て、卒業証書を受け取っていました。式次第には卒業生一人一人の将来の夢が書いてありましたので、名前を呼ばれる卒業生の表情と将来の夢を照らし合わせてみました。
約2時間の式が終わると、卒業生たちは教室に戻っていきました。
私たちは、控室に戻って暖かいホットコーヒーをいただいてから帰りました。
2年後は、我が子の卒業式です。どのような将来の夢を描くのか楽しみにしていますhappy01
 
この日の午後は通常通り仕事をし、夜は司法書士会東濃支部研修部の慰労会がありました。
2年間の任期を共にした部員たちと美味しい料理とお酒をいただくことができましたbottle
来年度は、研修部に残る人と別の部署に配属される人とに分かれますが、それぞれの場所で活躍することでしょうhappy01

|

« キジとウグイス | トップページ | もうすぐ4月も終わり »

コメント

研修部に引き続き、会長も2年やれば、
娘さんの卒業式でも挨拶できていいね。
泣きそうになるよ 多分。
こっちの今年の会長も泣きそうになったらしい。

投稿: 岡橋 | 2015年4月 2日 (木) 13時05分

挨拶があると緊張してしまうので泣けないと思いますcoldsweats01

私のようなタイプは「長」が付く役職ではなく事務方が向いていると思いますよpencilmemoclip

投稿: 小司隆信 | 2015年4月 2日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/61339319

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式&慰労会:

« キジとウグイス | トップページ | もうすぐ4月も終わり »