« まちづくり推進協議会 | トップページ | 司法書士会 合同委員会 »

2015年6月29日 (月)

東濃支部研修会

27日(土)は、司法書士会東濃支部の研修会がありました。

午前中に支部理事会を開催したため、この日は丸一日司法書士会関係でした。
 
研修は、年度が変わったので、恒例の倫理がテーマです。支部研修部で用意した事例を用いてグループディスカッションを行ないました。グループリーダーは、若手の研修部員が務めましたが、時間配分も良い感じで上手に進行していたと思いますgood
 
グループディスカッションの後は、介護施設の相談員をお招きして「介護保険について」をテーマに講義していただきました。介護保険の仕組み、介護施設の種類と概要について大変分かりやすく講義していただきました。
後見業務を行う司法書士が接することが多い介護保険ですが、実はあまり理解できていない部分ですので大変勉強になりましたpencil

|

« まちづくり推進協議会 | トップページ | 司法書士会 合同委員会 »

コメント

もう、介護保険料を20年も納めています。
でも、こればっかりは、元を取れない方が幸せのような気がします。

投稿: 西川博和 | 2015年6月29日 (月) 13時09分

幸せは、どんな状況においてもあるかもしれませんconfident

投稿: 小司隆信 | 2015年6月29日 (月) 15時50分

あんちゃん
お疲れ様でした。

投稿: おかはし | 2015年6月29日 (月) 18時16分

私も、介護保険の事、あまり良くわからないので、今度教えて、下さい。coldsweats01

投稿: 小瀬木 | 2015年6月29日 (月) 18時17分

おかはしさん、良く覚えていますねcoldsweats01

投稿: 小司隆信 | 2015年6月29日 (月) 18時39分

小瀬木さん、実は私も良く理解できていませんcoldsweats01
只今勉強中ですpencil

投稿: 小司隆信 | 2015年6月29日 (月) 18時41分

それでは、小司先生が、勉強したら、内緒で、ちょっとだけ、教えてねcoldsweats01sweat02

投稿: 小瀬木 | 2015年6月29日 (月) 20時15分

ちょっとだけねwink

投稿: 小司隆信 | 2015年6月30日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/61811122

この記事へのトラックバック一覧です: 東濃支部研修会:

« まちづくり推進協議会 | トップページ | 司法書士会 合同委員会 »