« 岐阜県司法書士会東濃支部 執行部会 | トップページ | 利き目 »

2015年6月 5日 (金)

お花配り

小学校PTAからの選出で地域のまちづくり協議会の委員も務めさせていただいています。

まちづくりの事業の一つに「花いっぱい事業」という地域の諸団体に花の苗を配布する事業があります。
 
5日は、朝から諸団体への苗の配布がありましたので、お手伝いをしてきました。
市役所の倉庫にずらりと並んだ花の苗を諸団体からの注文書を見ながら仕訳をして、取りに来た方にお渡しするという作業です。
 
花の種類は、ベゴニア、キキョウ、サルビア、マリーゴールドです。
花の種類や色に注意しながら仕訳をしましたbud

|

« 岐阜県司法書士会東濃支部 執行部会 | トップページ | 利き目 »

コメント

こちらも まちづくり協議会はありますが、会長や委員長が兼任することはないですね。一人でいくつもは負担が大きすぎですね。
ちなみに、今度の日曜に まちづくり実行委員会で花いっぱい運動というのがあり、花壇に花を植えるという作業があります。(私は出ませんが)

投稿: おかはし | 2015年6月 5日 (金) 18時18分

どこの学校も同じような状況ですね。
私も市PTAは、別の方にお願いしました。
おかげで本当に助かっています。

こちらの花いっぱい事業でも、午後から花を植える作業がありましたが、仕事と重なったので欠席させていただきました。

投稿: 小司隆信 | 2015年6月 5日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/61699111

この記事へのトラックバック一覧です: お花配り:

« 岐阜県司法書士会東濃支部 執行部会 | トップページ | 利き目 »