« お花配り | トップページ | 町民会議 »

2015年6月 9日 (火)

利き目

先日、メガネを買いに行きましたeyeglass

スポーツをするときにかけられるメガネがあった方が良いと思い、軽めでずれにくい物を選択しました。来週には新しいメガネが届きそうですhappy01
 
ところで、検眼の際に利き目の判定というものがありました。
真ん中に直径3cmほどの穴があいたA4サイズの厚紙を肘を伸ばした状態で両手で持って、1メートルほど離れた先にある点を両目で覗き見ます。
その状態で片目ずつ隠して、1メール先の点が見えた方が利き目ということらしいです。
私の場合は、左目が利き目でしたので、利き手は左・利き足は右・利き目は左となります。
利き鼻とか利き耳もあるのでしょうか?

|

« お花配り | トップページ | 町民会議 »

コメント

>利き鼻とか利き耳もあるのでしょうか?

香水の匂いに異常に敏感な人
聞き耳を立てるときには、耳が後ろを向く人
を私は知っています。

投稿: 西川博和 | 2015年6月 9日 (火) 09時29分

> 聞き耳を立てるときには、耳が後ろを向く人

え~sign02
私も知っている方ですか?

投稿: 小司隆信 | 2015年6月 9日 (火) 10時05分

そりゃ
神さんでしょ

投稿: おかはし | 2015年6月 9日 (火) 16時10分

おかはしさん、さすが鋭いですね。
神さんでしたか。
納得think

投稿: 小司隆信 | 2015年6月 9日 (火) 16時49分

あると思いますdeliciousちなみに私はきき鼻です。
会社で匂いの強い、香水を付けている人と、すれちがうと、その人の、顔をみなくても、だれか、わかりますcoldsweats01coldsweats01

投稿: 小瀬木 | 2015年6月 9日 (火) 18時27分

小瀬木さん、すごい能力を持っていますねdog

柔軟剤の香りも強いものがありますよねhappy01

投稿: 小司隆信 | 2015年6月10日 (水) 08時44分

香水の匂いは、敏感ですが、なぜだかパンの焦げた、匂いはわかりません。今日も、真っ黒でしたcrying

投稿: | 2015年6月11日 (木) 17時07分

特定香料鑑定士?

投稿: 小司隆信 | 2015年6月11日 (木) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/61717024

この記事へのトラックバック一覧です: 利き目:

« お花配り | トップページ | 町民会議 »