« 岐阜大学にて講義 | トップページ | まちづくり推進協議会 »

2015年6月18日 (木)

無駄に長いギター歴

ココログには、カテゴリーがあって、記事を書く際にカテゴリーを選択することができます。

そこで、カテゴリーに趣味の「ギター」を加えて、ギターに関する記事も増やしていこうと思います。
 
このカテゴリーでの最初の記事は、私のギター歴ですscissors
 
はっきりとした記憶は残っていませんが、私が小学校5年生の頃だったか、父が突然ギターを買ってきました。
ヤマハ製のギターでナイロン弦が張ってあるクラシックギターでした。ギターケースは見たことが無いので、父はギターをむき出しで電車に乗って帰ってきたのだろうかsweat01
 
家に誰もいないときに6弦開放をボロ~ンnoteと鳴らしたような記憶があります。
これが、私が初めてギターに接した瞬間でしょうか?
 
今から30年以上も前の話ですので、ギター歴は約30年と言えるかもしれません。
無駄に長いと言えるでしょうcoldsweats01

|

« 岐阜大学にて講義 | トップページ | まちづくり推進協議会 »

コメント

無駄では、ないと思いますよcoldsweats01
私は、ギターひけないので、今度教えてくださいねー

投稿: 小瀬木 | 2015年6月18日 (木) 20時10分

> 私は、ギターひけないので、今度教えてくださいねー

では、初心者用ギター講座をブログで連載しましょうかwink

投稿: 小司隆信 | 2015年6月19日 (金) 08時48分

よろしくお願いいたしますcoldsweats01

投稿: | 2015年6月19日 (金) 18時00分

ギターのコードには、「Fの壁」があるんですよね。
これを越えられるかどうかが、大問題だと思うんですよね。

越えられなかったひとりより

投稿: 西川博和 | 2015年6月20日 (土) 13時22分

「Fの壁」って確かにあるようですね。
私の場合、少し弾けるようになってからコードと言うものを知ったので、「Fの壁」は、あまり気になりませんでした。
そのうちにコードのごまかし方の記事も書いてみますね♪

投稿: 小司隆信 | 2015年6月21日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/61760940

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄に長いギター歴:

« 岐阜大学にて講義 | トップページ | まちづくり推進協議会 »