« 東濃支部研修会 | トップページ | 今朝 »

2015年7月 6日 (月)

司法書士会 合同委員会

4日(土)は、司法書士会で各種委員会が一斉に会議をする合同委員会が開催されました。

役員改選があった年度は、毎回この時期に合同委員会が開催されて会長や副会長から委員会設置の趣旨説明や委嘱状の交付が行なわれます。
 
私は、昨年度から設置された31条業務研究委員会の委員として新たに選任されましたがので14時00分からの会議に出席してきました。
予定では1時間程度で終了するということでしたが、議論が白熱して(?)、2時間程の会議となりました。各委員に宿題も出されて週明けから本格始動ですdash
 
岐阜市に行ったついでに岐阜市中央郵便局の向かい側にある玩具問屋「太陽堂」に寄って、PTAの夏祭りで使用する景品を仕入れてきました。
それほど広いお店ではないのですが、店内には花火や縁日で使うような景品が数多くありました。懐かしい玩具もあってワクワクしました。
店主のおじさんと相談しながら、無事景品約300点を仕入れてきました。
夏祭り当日が楽しみですhappy01

|

« 東濃支部研修会 | トップページ | 今朝 »

コメント

そういえば合同委員会があったね。
お疲れ様です。

PTAで夏祭りなんてやるんだ。
会長が仕入れまでするとは。

投稿: 岡橋 | 2015年7月 6日 (月) 13時09分

合同委員会お疲れ様でした。
自分の委員会に遅れて入っていったら、隣で真剣な協議してましたね。メンバーのやる気が違うな、と思いました。

投稿: fukui | 2015年7月 6日 (月) 13時14分

岡橋さん、夏祭りはPTA主催ではなくて地域の夏祭りに出店するだけなんですcoldsweats01

仕入れは、色々な玩具が見れて楽しかったですよhappy01
司法書士会館のすぐ近くなので、岡橋さんも一度覗いてみてはeye

投稿: 小司隆信 | 2015年7月 6日 (月) 13時41分

fukuiさん、そういえばちらっと見かけました。
着いた瞬間に「委員長!」とか言われてませんでした?

私の所属する委員会では、早速メールのやり取りが行われていますcoldsweats02
ついて行けるか不安ですsweat01

投稿: 小司隆信 | 2015年7月 6日 (月) 13時44分

太陽堂には、紙風船とか、シャボン玉ありましたか?
今度、いくきかいがあったら、よって、見ようかなdelicious

投稿: 小瀬木 | 2015年7月 7日 (火) 19時43分

小瀬木さん、シャボン玉はありましたよhappy01
紙風船もあると思います。

太陽堂さんは、ホームページもありますよpc

投稿: 小司隆信 | 2015年7月 8日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/61844889

この記事へのトラックバック一覧です: 司法書士会 合同委員会:

« 東濃支部研修会 | トップページ | 今朝 »