« 31条業務研究委員会 | トップページ | 岐阜県司法書士会研修会 »

2015年8月27日 (木)

反対を使う

昨年から月に3~4回ほどインディアカをしていて、ウォーミングアップでキャッチボールをします。このときに、右投げと左投げを交互にしています。

実は、元々左利きなのに右利き用のグローブしか家に無かった私は、子どもの頃からグローブを使うときは右投げ、素手のときは左投げ、という具合でしたのでストレスなく左右どちらでも投げられます。
 
これを発展(?)させて、最近はあらゆるものを意識して反対でやってみることにしていますleftright
 
例えば、箸、鉛筆、電卓、電話、ホチキス、印鑑、靴下を履く順番、袖を通す順番、階段の一歩目など、意識するとかなり多くのことが反対を試せます。
私は、上半身より下半身のほうが難しかったですcoldsweats01
 
そういえば、左右どちらでも弾けるマイケル・アンジェロという超絶ギタリストがいました。
この人の真似はできないですsweat01

|

« 31条業務研究委員会 | トップページ | 岐阜県司法書士会研修会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/62166760

この記事へのトラックバック一覧です: 反対を使う:

« 31条業務研究委員会 | トップページ | 岐阜県司法書士会研修会 »