« デビュー戦 | トップページ | 法の日の無料相談会 »

2015年9月28日 (月)

防災運動会

27日(日)は、地元の防災運動がありました。

私は、まちづくり委員として前日の準備からお手伝いです。
運動会の様子は、こちらの記事をご覧ください。
 
さて、この記事中の写真に私が写っています。どこでしょう?(難問)
ヒント①:運営側スタッフとしてお手伝いしています。
ヒント②:全身写っています。
 
これで、PTA魚つかみ大会、インディアカの試合、小学校運動会、防災運動会と9月の週末の予定を無事終えることができました。
「10月は、どこかに遊びに行こうかな~」と思って手帳を見たら、10月は司法書士会の行事が多かった…crying

|

« デビュー戦 | トップページ | 法の日の無料相談会 »

コメント

答えは
手伝っていない。
よって写っていない。
遠くて誰だかわからないことをいいことに、
自分だと言い張っている。
これが正解!

投稿: おかはし | 2015年9月28日 (月) 12時29分

ムムムpout
ちゃんと手伝ってますよsweat01

スタッフの白いジャンバーを着てますが、あまりにも暑いので前のファスナーを開けている人がいるじゃないですかeye

投稿: 小司隆信 | 2015年9月28日 (月) 13時01分

色々な行事が有りお手伝いご苦労様です。

写真ですが、7枚目の写真、緑のテントの前で並んで拍手をしている人達の中、ベージュ色のパンツ・茶色の帽子。
眼鏡の男性がそうでは?
合っているかな?

投稿: 海子 | 2015年9月28日 (月) 15時05分

海子さん、残念sad
7枚目の写真にも目だけ写っていますが、これは私でなければ分からないでしょう。

ちなみに帽子はかぶっていませんhappy01

投稿: 小司隆信 | 2015年9月28日 (月) 15時35分

再度、挑戦。
簡易担架を作っているシーン。後ろから10番目ぐらいの写真。赤とグリーンのTシャツを着ている人の間から後ろに小さく映っている男性3人の中の左側。グレーぽいハーフパンツの男性で如何かな?
最初の眼だけは私が初めに指摘した右後ろの顔半分が映っている男性では?
最初の人は年齢が少し上かなあとは思いましたが~~~写真が小さくてよく見えませんでした。
何となく雰囲気が似ていたので・・・・

投稿: 海子 | 2015年9月28日 (月) 17時16分

海子さん、残念sad

追加ヒント
①スタッフジャンバーは、白色長袖です。
②スタッフとして仕事をしているのが分かる写真です。

投稿: 小司隆信 | 2015年9月28日 (月) 17時32分

防災運動会、いざというときに役にたちそうですね。delicious
中津川市もそうゆうのがあれば、いいなあ。
あっても、私がしらないかもねcoldsweats01sweat02

投稿: 小瀬木 | 2015年9月28日 (月) 19時22分

またまた、挑戦!
これがダメならお手上げですね。

簡易担架を作っている写真の前の写真、6番のプラカードを挙げている男性。オレンジ色のTシャツ。グレーのハーフパンツ。これでどーだ。多分間違いないと思うのですが~~~

先ほどの写真では眼鏡が良くわからなかった。それと髪型が?でした。

投稿: 海子 | 2015年9月28日 (月) 19時38分

小瀬木さん

いざというときに体が動くかどうかは分かりませんが、地域の方々と繋がりを作っておくのは大事だと思いましたhappy01

中津川市も色々な地域の行事があると思いますよ。

投稿: 小司隆信 | 2015年9月29日 (火) 09時00分

海子さん

おめでとうございますbell
正解です。
写真の数が多くて難問だったと思います。

投稿: 小司隆信 | 2015年9月29日 (火) 09時02分

だめだわ
6番のプラカードの人は太って見えるので、最初に違うと思ってしまい、二度と目に入って来ませんでした。
今見直したら、7枚目や8枚目にも写ってますね。

投稿: おかはし | 2015年9月29日 (火) 09時30分

太ってみえました?

7枚目、8枚目にも確かに写っています。
これは超難問ですねcoldsweats01

投稿: 小司隆信 | 2015年9月29日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/62368919

この記事へのトラックバック一覧です: 防災運動会:

« デビュー戦 | トップページ | 法の日の無料相談会 »