« 母校が都大路を走ります。 | トップページ | 事例紹介のヒント »

2015年11月16日 (月)

岐阜県司法書士会 理事会

14日(土)は、司法書士会館で理事会がありました。

理事会の前に日本司法書士政治連盟岐阜会の総務会もあり、このメンバーにも入っているため、午前から会議でしたsweat01
政治連盟の総務会では、税制要望や政策要望の説明をしていただきました。なかなか実現は難しいかもしれませんが、現場から声をあげていくのは大切だと思います。
 
お弁当を食べて、13時からは岐阜県司法書士会の理事会です。riceball
 
日本司法書士会連合会、中部ブロック会、岐阜県司法書士会のそれぞれの事業報告を受けて、質疑応答や意見交換を行いました。
 
今回の理事会で司法書士調停センター設置に関係する規則などの審議が行われました。
我らが東濃支部のY先輩が丁寧に分かりやすく、しかも簡潔に説明をしてくださいましたgood
無事、原案どおり承認されましたので、これから認証の手続きに向けて進めて行くとのことです。
 
司法書士会の理事会が終わると、これを受けて支部の執行部会を開催して、支部の理事会を開催します。
 
来週は、私が所属する企画部の会議もある予定でして、しばらく会議が続きそうですsad

|

« 母校が都大路を走ります。 | トップページ | 事例紹介のヒント »

コメント

よく倒れないな と感心しています。
体力は あれをしているおかげですね。

精神力は ご両親の育て方のおかげですね。

投稿: おかはし | 2015年11月17日 (火) 12時59分

おかはしさんも、会議の翌日に資源回収があったりで感心しますhappy01

投稿: 小司隆信 | 2015年11月17日 (火) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/62690155

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県司法書士会 理事会:

« 母校が都大路を走ります。 | トップページ | 事例紹介のヒント »