« 消費者ネットワーク岐阜 定期講演会 | トップページ | 岐阜県司法書士会 理事会 »

2015年11月 4日 (水)

母校が都大路を走ります。

陸上競技で中長距離を走っている高校生にとっては、箱根駅伝のような意味を持つ全国高校駅伝競走大会(通称「都大路」)に母校の法政二高が出場しますfuji

私も高校生の頃は陸上競技をしており、都大路を目指していました。私の場合、駅伝メンバーにも選出されませんでしたがcoldsweats01
 
毎年、この時期に都道府県の予選があって優勝した高校が12月の都大路を走りますrun
一発勝負の予選ですので、当日の天候や調子によって、どのような結果になるか分かりません。伸び盛りの高校生ですから数か月で急激にタイムを上げる選手もいますup
 
さて、そんな駅伝大会ですが、法政二高が出場する神奈川県大会は丹沢湖の周回コースを走ります。
法政二高は、毎年惜しいところまで行くのですが、なかなか優勝はできませんでした。しかし、今年はやっと優勝したそうです。なんと長い歴史のなかで初優勝happy01
 
12月20日(日)には都大路を走る法政カラーのユニフォームが見れますhappy01

|

« 消費者ネットワーク岐阜 定期講演会 | トップページ | 岐阜県司法書士会 理事会 »

コメント

こんにちは
母校の高校駅伝出場おめでとうございます。

そうすると年末年始は駅伝の応援ですね。
good

投稿: O | 2015年11月 4日 (水) 14時40分

年末は、京都へbullettrain
年始は、箱根へcar

行っちゃおうかなsmile

投稿: 小司隆信 | 2015年11月 4日 (水) 14時46分

駅伝、優勝できると、いいですねー
私もおおえんしますねhappy01

投稿: 小瀬木 | 2015年11月 4日 (水) 18時19分

全国のレベルは高いので、優勝は厳しいと思いますよcoldsweats01

選手がベストを尽くす姿を応援しますgood
結果は、後からついてきますscissors

投稿: 小司隆信 | 2015年11月 4日 (水) 18時31分

小司さん
年末の京都と年始の箱根
かばん お持ちします!

投稿: O | 2015年11月 5日 (木) 07時20分

Oさん
日帰り弾丸ツアーで良いでしょうか?cardash

投稿: 小司隆信 | 2015年11月 5日 (木) 08時53分

京都は日帰りでもいいですが、
箱根は2日間あるので、
箱根最高の宿の予約をお願いします。

投稿: O | 2015年11月 5日 (木) 13時18分

そうか、箱根は2日間でしたね…sad

2区と9区で良ければ、私の実家に宿泊して歩いて応援にいけますよsmile

投稿: 小司隆信 | 2015年11月 5日 (木) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/62611349

この記事へのトラックバック一覧です: 母校が都大路を走ります。:

« 消費者ネットワーク岐阜 定期講演会 | トップページ | 岐阜県司法書士会 理事会 »