« 31条業務研究委員会 | トップページ | 恒例の「相続登記はお済みですか月間」です。 »

2016年1月27日 (水)

中央新人研修

26日は、日司連中央新人研修の講師で愛知県名古屋市にあるウインクあいちに行ってきました。

この日は、後期日程2日目ということで、類型別要件事実と起案がありました。
 
受講生は約25名ずつのグループに分かれて、要件事実の基礎を研修します。
僭越ながら私は講師を担当させていただきましたcoldsweats01
今年で3年連続の講師ですが、おかげで毎年要件事実の基礎を復習させていただいていますpencil
 
今年度の受講生は、静かで大人しかったです。講義が始まる2~3分前には私語が無くなり教室が静かになって、講師も気が引き締まる感じでしたgood
我々も会員研修では、このような姿勢が必要ですねcoldsweats01
 
毎年、インフルエンザの流行る季節ですので、この講師を引き受けると年が明けてから体調管理に気を使う必要があります。
そのため、無事研修が終わると、かなり解放された気分になってお酒を飲みたくなっちゃいますbeer
この日も帰ってから、いつもより少し強めのお酒をいただきましたbar

|

« 31条業務研究委員会 | トップページ | 恒例の「相続登記はお済みですか月間」です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/63129684

この記事へのトラックバック一覧です: 中央新人研修:

« 31条業務研究委員会 | トップページ | 恒例の「相続登記はお済みですか月間」です。 »