« 消費者教育実践フォーラムin岐阜 | トップページ | 一日PTA »

2016年2月29日 (月)

会議と総会と研修会、そして駅伝へ

先週末は、いろいろと盛りだくさんでした。

まず、26日(金)の夜に瑞浪市北部地域中学校統合準備委員会です。
平成31年度の中学校統合に向けて部門に分かれて準備を進めています。
統合の年に3年生になる子ども達は、平成29年度に中学校へ入学するため、平成28年度には、制服や体操服や校章などを決定する必要があるようです。
 
27日(土)は、14時から土岐地区子供会連合会の総会に参加してきました。PTA会長として慣れない祝辞をしてきましたcoldsweats01
その後、岐阜県司法書士会東濃支部の研修会です。「判決による抵当権抹消登記」について講師を担当させていただきました。研修講師は少し慣れてきましたhappy01
 
28日(日)は、地元の陶一周駅伝大会に参加してきました。縁あって声をかけていただいたので迷惑のかからないように1ヶ月トレーニングしましたrun
晴天の中、約2.1㎞の下り坂のコースを走りました。
程よい緊張感の中、気持ちよく走ることができましたscissors

|

« 消費者教育実践フォーラムin岐阜 | トップページ | 一日PTA »

コメント

小司さん、いつもながら忙しいですね。

さすが、講師慣れしていますね。
それに貴重な資料提供ありがとうございました。scissors

それに翌日、駅伝でしたか。sports
懇親会で結構飲んでましたよね。bottle
タフだなあ。

投稿: 西川博和 | 2016年2月29日 (月) 10時41分

> さすが、講師慣れしていますね。
> それに貴重な資料提供ありがとうございました
今回の研修会は時間が短かったので資料を充実させてみました。

> 懇親会で結構飲んでましたよね。
結構飲んでたのは西川さんですよhappy01
私は、2件目は飲んでいませんのでsmile

投稿: 小司隆信 | 2016年2月29日 (月) 12時31分

支部研修会は登壇ありがとうございました。memopenimpact

小司さんの日頃の八面六臂ぶりを髣髴とさせるエネルギッシュなプレゼンテーション。リズムにのった甘美で滔々とした語り口は、恰かも音楽を奏でるかのようで、会場全体が共鳴し、美しい旋律notesが描写されました。滋味掬すべき内容。delicious

小司さんのたゆまぬ探究で培われた知識や技能は、あたうかぎり支部で発表してください。thinkペコリ。

投稿: ひらやまてつお | 2016年2月29日 (月) 17時14分

ひらやまさん、褒め殺し…?coldsweats01

投稿: 小司隆信 | 2016年2月29日 (月) 17時49分

毎日忙しそうですね。
駅伝にも参加!!無理はしない様に。若くは無いですよ。

こちらは元気(?)にしています。
ギター発表会、今回は<ふたつのギター>を弾くそうです。毎日練習に励んでいます。

明日は大腸内視鏡検査、何事もなければOKかな~~~

少しずつ暖かくなり始めました。でも、風邪にはご注意を。

投稿: 海子 | 2016年2月29日 (月) 18時52分

小司さん、駅伝に参加したんですねhappy01
筋肉痛は、だいじようぶ?smile

投稿: 小瀬木 | 2016年2月29日 (月) 19時52分

海子さん
一応、年齢は自覚して少し余裕を持って走るようにしていますhappy01

> ギター発表会、今回は<ふたつのギター>を弾くそうです。
どんな曲か後でチェックしてみますear

> 明日は大腸内視鏡検査、何事もなければOKかな~~~
何事も無いように祈ってます。

投稿: 小司隆信 | 2016年3月 1日 (火) 09時15分

小瀬木さん
気持ちよく走ってきましたscissors
毎週のインディアカのおかげでしょうか、筋肉痛はほとんどありませんでしたhappy01

投稿: 小司隆信 | 2016年3月 1日 (火) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/63278932

この記事へのトラックバック一覧です: 会議と総会と研修会、そして駅伝へ:

« 消費者教育実践フォーラムin岐阜 | トップページ | 一日PTA »