« 岐阜大学で講義 | トップページ | 支部理事会と支部研修 »

2016年6月13日 (月)

研修会、会議、会議

11日(土)は、岐阜県司法書士会の研修会でした。

今回の研修会は「財産管理人名簿登載の指定研修」です。
昨年度、「不在者財産管理人及び相続財産管理人候補者名簿登載規程」が制定されたことを受け、名簿登載の要件の一つである研修が開催されました。
私は、名簿登載規程を検討していた委員会のメンバーであったため、研修会の準備からお手伝いさせていただきましたhappy01
研修会の参加者は約120名でして、財産管理業務への関心の高さがあらわれていると思いました。
研修会後は、1時間程委員会を開催して、今後の委員会活動について協議しました。
 
そして、翌12日(日)は、日本司法書士政治連盟岐阜会の総務会(午前)と岐阜県司法書士会の理事会(午後)がありました。
どちらの会議も総会で承認された事業計画の具体化について協議しました。
 
これらの会議を受けて、支部執行部会と支部理事会が開催される予定ですbookpencil
 
6月は、会議が多いですsweat01

|

« 岐阜大学で講義 | トップページ | 支部理事会と支部研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/63772294

この記事へのトラックバック一覧です: 研修会、会議、会議:

« 岐阜大学で講義 | トップページ | 支部理事会と支部研修 »