« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月26日 (火)

司法書士あるある

日本司法書士会連合会のホームページを見ていたら、下の方に「13歳のハローワーク公式サイト」というバナーがあるのに気が付きましたflair

バナーをクリックして「13歳のハローワーク」に行ってみたら、司法書士の仕事を紹介しているページがありましたhappy01
 
なかなか分かりやすく司法書士を紹介していて、なかでも「司法書士あるある」のその1~その3は納得ですgood
 
自分の子が中学生になったら、このホームページを見せてみようと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

野ウサギ? 見間違い?

昨晩、岐阜県司法書士会館で会議があり、22時30分頃に帰宅しました。

家の前に到着したとき、ヘッドライトが照らす先に動く小動物がいました。最初、「猫か?」と思いましたが、ピョンピョン跳ねて草むらに入っていったのです。丸くて小さかったので、きっと野ウサギの子供だと思います。
 
 
ただ…
 
 
 
今週は、月曜日・火曜日・木曜日と三日間夜に岐阜市内での会議があり、少し目が疲れていたので、見間違いかもしれませんwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

青パト実施者講習会

13日(水)の夜は、青色回転等パトロールの実施者講習会に参加しました。

昨年度、PTA役員の関係で青パトに乗車した関係で、今年度も関わらせていただくことになりました。
 
講習会では、青パトの目的やパトロールの留意事項や緊急事態への対応について説明を受けました。
 
講習会後に新しく納車された青パト(電気自動車)の紹介もありました。日産のe-NV200という車種で結構大きな車でした。
実施者証は、8月になったら手元に届く予定ですscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »