« 希望ナンバー | トップページ | あさりたっぷり »

2016年9月29日 (木)

スマホに変えようかな…

電車に乗ると、ほとんどの乗客がスマホをいじっていますね。

それなのに私は、いまだにガラケーですweep
 
スマホに変えない理由は、①ガラケーの方が料金が安い、②ガラケーの方が電池がもつ、③車の移動が多い、④家ではwifiでタブレット端末が繋がる、といったところです。
 
それでも、スマホの便利さは良くわかっているつもりです。
何かきっかけがあれば、スマホに変えるかも…という状態です。
 
そんなときに、デュアルSIMという言葉をニュースで聞きました。
モトローラの「Moto G4 Plus」という機種ですpencil
 
デュアルSIMということで、二つのSIMカードを利用できるらしい。
これまでもデュアルSIMはあったそうですが、この機種はLTEと3Gのデュアルスタンバイに初めて対応したらしい。
つまり、通話はガラケーのSIMカードを利用しながら、データ通信は別のSIMカードを利用できるということらしい。
これによって、私がスマホに変えない理由の①はSIMカードの組み合わせでクリアできそうhappy01
あとは、②の電池もちがポイントですね。
 
今年の7月から発売されているそうなので、売れ行きや評判をチェックしてみますeye
 

|

« 希望ナンバー | トップページ | あさりたっぷり »

コメント

スマホじゃないと「ポケモンGO」がやれないじゃないですか?
まあ、電池の減りは、すご~く速いけど。

投稿: 西川博和 | 2016年9月30日 (金) 10時07分

そうなんです。
「ポケモンGO」が一番の動機なんですsmile

投稿: 小司隆信 | 2016年9月30日 (金) 10時09分

小司さん こんにちは
格安スマホを買って、ガラケーと2台持ち!

投稿: おかはし | 2016年10月 7日 (金) 17時13分

おかはしさん、こんにちは。

昨日会った青年司法書士がガラケーと格安スマホの2台持ちでした。
私と同じくデュアルSIMに注目していると言ってましたhappy01

投稿: 小司隆信 | 2016年10月 7日 (金) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/64275785

この記事へのトラックバック一覧です: スマホに変えようかな…:

« 希望ナンバー | トップページ | あさりたっぷり »