« 会議の週末 | トップページ | 仕事始め »

2016年12月 6日 (火)

会議と会議の間に研修と研修

2日(金)は、東京の司法書士会館で日司連執務調査室倫理部会の会議がありました。

今年最後の部会。年度末が近づいてきたため、事業の取りまとめに向けての会議でした。
 
翌日3日(土)は、東京の日司連ホールにて、日司連中央研修会を受講しました。
司法書士制度に関する研修会で、「司法書士倫理第13条(不当誘致等)で何故紹介料を禁止しているのか?」などの論点について、根本的なところまで掘り下げた話を聞くことができましたpencil
 
そして、4日(日)は、東京の日司連ホールにて、中央新人研修会後期日程講師対象事前研修会を受講しました。
来年1月25日の類型別要件事実の講師を務める司法書士が集まって、課題の趣旨や論点の講義を受けてから、講義の進め方についてグループディスカッションをしましたear
 
5日(月)は、土岐市にて、岐阜県司法書士会東濃支部の執行部会がありました。
16日に開催予定の支部理事会と来年2月に開催の研修会など支部事業について協議しました。
 
こうして、続けて会の事業に参加すると、すべての事業に繋がりがあることが良くわかりますflair

|

« 会議の週末 | トップページ | 仕事始め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/166228/64590651

この記事へのトラックバック一覧です: 会議と会議の間に研修と研修:

« 会議の週末 | トップページ | 仕事始め »